• HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

職業体験

お知らせ

 入山です

浜名中学校の生徒さんが当社に職業体験にいらっしゃいました。

2日間の体験にて1日目は当社の着工中の建物の見学、2日目は設計体験の内容でした。

下の写真は当社の1級建築士が(鬼)先生となって建物プランの制作風景です。

2日間お疲れさまでした。

 

PA1904.JPG 


2012.10.23

いよいよ、大詰めです。

お知らせ

ブログを書いていますが、暇している訳じゃありません。

こんにちは、のぶドンです。

 

のぶドン、今週末にいよいよ、宅地建物取引主任者の国家資格試験を受けてきます。

 

これで、今年3つめの国家資格になります。

 

今年前半に受験した資格については、連続で取得したので、宅地建物取引主任者を取得し、今年は完全勝利で終わらせます。

合格率が16%しかない試験なので、油断などできる状態ではありませんが、なんとか、勝利をもぎ取ってきたいと思います。

 

なお、落ちた場合は、何も報告しませんので、察して下さい(笑)。

 

のぶドン頑張ってきます。

2012.10.19

のぶドンのお宅、上棟しました。

お知らせ

日ごとに秋深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

のぶドンです。

 

先日、無事に自宅の上棟を行うことができました。

工事も無事に進み、餅投げにもいろんな方が足を運んで戴けまし  た。

DSCF9800.JPG  

 

 

 

DSCF9799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

私の友達や知人だけでなく、家族の友人、知人、過去にお家を建てて戴いたお客様や、現在、建築を進めているお客様、いろんな方に支えられて、私と私の家族も自宅を構えることができるんだなと、とても嬉しく思いました。

 

のぶドンのお宅が完成した暁には、是非、いろんな方に見て戴きたいです。

楽しみにしておいて下さい。

 

のぶドンでした。

 

2012.10.19

のぶドンのお家、上棟です。

お知らせ

こんにちは、のぶドンです。

秋も深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

のぶドンのお家ですが、棟梁のO澄さん(仮称)、協力業者の皆様のお力で、なんとか上棟まで辿り着きました。

土地を買ったのが5月だったので、長かったですね~。

 

本日、朝より大工さん達により上棟作業にかかって戴いています。

 

KIMG0472.JPG

 

 

 

 

 

 

KIMG0471.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

明後日、13日は17時頃から餅投げも行いますので、お近くの方でご都合の合う方はお立ち寄り戴ければ幸いです。

 

                                               のぶドンでした。

 

2012.10.11

ハイブリットカーって凄いナ!!

お知らせ

10月に入ってやっと涼しい気候になってきました。

去年は夏~冬という感じで過ごしやすい秋の気候が

あっという間に行ってしまいましたね。

今年は少しでも長く秋の快適な気候が続くといいなぁ!

食欲の秋が!!

 

さて、カネゴンは1ヶ月前から車を乗り換えました。

車で走る機会が多いので燃費と環境の事を考えてプリウスに!!

以前までは月に3~4回、ガソリン給油してたのですが

プリウスに変わってからは月に1~2回になりました。

1回あたりの給油量も少なくなったのに凄いですね!!

(カネゴンの仕事量が減ったのかも・・・)

 

急いでいても燃費を考えてアクセルをふかしすぎなくなりました。

その点では安全運転になったかとは思うのですが、

道路にいた猫が気付かないくらい音が静かなので

人が歩いているところは特に気を付けての運転を心掛けたいです。

 

 

 

2012.10.09

イベントのお知らせ

日時:11月2日(金)~31日(金) 10:00~17:00
笠井モデルハウス見学会を開催いたします。
日時:随時見学可能です。  ※ご予約制です
有玉台分譲地販売開始致しました!!
日時:随時見学可能です。 ※ 完全ご予約制
実際に建てられたお客様のお家を特別に見学できます。
日時:随時見学可能です。 ※ 完全ご予約制
ちょうどいい暮らし方 「平屋」モデルハウス見学会

ph01

ph01

ph01

ph01

bnr_life

bnr_life

ph01

ph01

ph01