• HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

のぶドンのお宅、基礎工事大詰めです。

お知らせ

朝夕は涼しくなってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

のぶドンです。

 

季節の変わり目ということもあり、うちの長女ユイユイも少し風邪気味の日々が続いております。

 

まだまだ昼間は暑いのですが、のぶドンのお宅の工事は協力業者の皆様のご尽力もありまして、順調に進んでおります。

数日中に基礎工事も完了する見込みですが、のぶドンの家には床下暖房システムを導入してみました。

 

ヒーターで夜間に家を温める全館暖房システムです。

のぶドンには過ぎた設備ですが、お義母さんもいるので、温かい家が良いかと思いつけてみました。

 

KIMG0445.JPGのサムネール画像 KIMG0447.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎の鉄筋の間にたくさん入っている黄色い線がヒーターです。

暖かそうですね~。

 

ちなみに、上棟は10月13日に決まりました。

餅も投げますので、皆さん、良かったら貰いに来てください。

 

のぶドン

2012.09.17

上棟おめでとうございます!

お知らせ

上棟写真.JPG昨日、磐田市にてN様邸の上棟を行いました。

週間天気ではちょっと雨が心配でしたが、無事快晴の中、上棟式・御餅投げをすることができました。

N様おめでとうございます。

また、色々と御接待ありがとうございました。

 

実は、N様とは私的に長いお付き合いをさせて頂いています。

半年前くらいに、私の両親にN様から「家を建てたいんだけど」と相談を受け、そこから色々なお話をさせて頂きました。

土地探しからでしたが、やっとマイホームが形になり始めてN様も感動して頂けたと思います。

来年1月の完成に向けて、一緒に家つくりを楽しんでいきましょう!

 

集合写真.JPG

2012.09.10

我が家の愛犬

お知らせ

みなさんお久しぶりです。

まだまだ残暑のきつい日が続きますが、元気でお過ごしでしょうか?

我が家では6月に柴犬を飼い始めました。

名前は「レオ」と申します。

飼うきっかけは娘二人が成長し、下の娘も思春期を迎え、

親父との会話もほとんど無くなってしまった今日この頃で....

かみさんを含めると女性が3人と男一人の家族構成に改めて気付き、

そこで、「息子がほしい~」と私の独断で柴犬の購入を決めました。

生後3ヵ月で我が家の一員になり、今では6ヵ月になり反抗期真っ盛りです。

カミカミ、ガリガリ、ホリホリで大変です。

それから、かみさんの猫可愛がりのせいで息子が取られそうです。

また成長記録をみなさんに報告しますね。

 

“とことん”からでした。

 

 

CIMG0063.JPG

2012.09.06

のぶドンのお宅、着工しました。

お知らせ

こんにちは、のぶドンです。

 

先日、無事にのぶドンのお宅が着工しました。

KIMG0427.JPG

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、残暑が厳しいですが、現在、基礎屋さんや電機工事屋さんが一生懸命に工事をしてくれています。

和地小学校近くのこんな看板がでている現場があったら、みなさん、ちょっと覗いていって下さい。

KIMG0429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

コットンハウスの協力業者の皆さんや、現場監督、大工さん等が一生懸命働いてくれています。

 

感謝、感謝ののぶドンでした。

2012.09.04

のぶドンのお宅、着工します。

お知らせ

こんにちは、のぶドンです。

朝夕は涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

先日、PCをアップデートしたらブログをアップできなくなってしまったため、暫くご無沙汰しておりました。

いろいろとありましたが、やっとこさ、週明け月曜日から自宅の工事が始まります。

 

KIMG0391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

国土交通省へエコ住宅の提案コンペ等に出していたため、着工が遅れましたが、その分、先進的なお宅ができそうです。

あとは、私の懐が持てばいいのですが・・・(汗)

 

皆様、ご期待下さい。

 

                                         のぶドンでした。

2012.09.01