• HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

地盤、オッケー!

お知らせ

 こんにちは、のぶドンです。

先日、自宅の敷地の地盤調査をしたのですが、結果は・・・・・・

 

 

オッケー!でした。

 

調査が終わるとこんな感じの資料が貰えるのですが、何につけても、地盤改良費の負担が無くて安堵しました。

 

これから、工事が入っていくことになりますが、逐一、ブログにはアップしていこうと思っています。

 

もう、8月になりましたね。

19日には、コットンハウスバーベキュー大会がありますので、皆様、お楽しみに!

 

のぶドンでした。


2012.08.01

地鎮祭おめでとうございます。

お知らせ

こんにちは!ももなつパパです。

ちょっと前になるのですが、磐田市国府台にてN様の地鎮祭を行いました。

N様は土地探しからお手伝いさせていただきましたが、ようやくこの日を迎えることができました。

年内大工工事完成・来年1月末完成という日程ですが、家つくりをぜひ楽しんでください。

今後ともよろしくお願い致します。

 

IMG_4394.JPG

2012.08.01

のぶドン、地鎮祭やりました。

お知らせ

こんにちは、のぶドンです。

暑い日が続きますが、皆様、お元気でしょうか?

 

先日、のぶドンの自宅の地鎮祭をやりました。

DSCF9435.jpg

 

 

 

 

 

 

奇跡的に雨も降らず、晴れすぎない絶妙な曇り空で、子供たちの負担少なかったので、本当に運が良かったです。

今まで、お客様の地鎮祭に何度か立ち会わせていただきましたが、自分が施主としてやってみると、何か変な感じがしました(笑)

DSCF9447.JPG

 

 

 

 

 

 

いよいよ、のぶドンの家も工事が始まりますが、建築の模様は逐一、ご報告させて戴きますので、皆様、ご期待して下さい。

のぶドンでした。

2012.07.26

来年1年生!!

お知らせ

こんにちは。

梅雨明けが発表され、ますます暑さが増してきた今日この頃ですが皆様暑さに負けず頑張っていますか。

朝、夕と小学生の子供たちの登下校を見て思ったのですが、暑さ、寒さに負けず学校に通う姿を見て車の中で、

エアコンをつけ涼しんでいる私も昔は負けずに通っていたんだなと思い返していました。

なるべくエアコンを控えて行けたらとちょっぴり思う双子の父でした。

 話は変わりますが、先日嫁さんお気に入りの子供専門店?だと思うのですが、ランドセルを見に行くことになりました。

家の双子も来年小学生になります。なんだか信じられないくらい大きくなったように思えます。

他にも見に来ているご家族もいて女の子のお子様でしたが、ランドセルをしょって嬉しそうに鏡を見てにこにこしている姿すごく楽しみにしているのだと思いました。

それに比べて内の双子男子は、遊べるブースを見つけるとランドセルに見向きもせず遊ぶ有様。

まだ実感がないのか、男の子なのか皆様のお子様はどうでしたでしょうか・・・・・・・・・。

でも、しょってほしくてカメラに写した写真がこちら。

DSC_0088.JPG

長男左、次男右・・・・重そう。

でも選んだ色は同じ茶色。背もたれの色は違う黄緑と黄色なかなかかわいいと思いました。

日々成長をしている二人ずっと見守っていきたいと思いました。

 

双子の父でした。

 

2012.07.19

地鎮祭おめでとうございます!

お知らせ

こんにちは!

今日も猛暑ですね!

皆さん熱中症に注意して下さいね。

本日、浜松市北区引佐町にてA様邸の地鎮祭を行いました。

暑い中、A様お疲れさまでした。

基礎工事着工はもう少し後からですが、いよいよ始まると思うと楽しみですね。

今後も打合せや現場での御立会いも宜しくお願い致します!

ももなつパパでした。

 

IMG_4368.JPG

 

2012.07.17

イベントのお知らせ

日時:11月2日(金)~31日(金) 10:00~17:00
笠井モデルハウス見学会を開催いたします。
日時:随時見学可能です。  ※ご予約制です
有玉台分譲地販売開始致しました!!
日時:随時見学可能です。 ※ 完全ご予約制
実際に建てられたお客様のお家を特別に見学できます。
日時:随時見学可能です。 ※ 完全ご予約制
ちょうどいい暮らし方 「平屋」モデルハウス見学会

ph01

ph01

ph01

ph01

bnr_life

bnr_life

ph01

ph01

ph01