• HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

DⅠY

お知らせ

みなさんこんにちは!

 

今回は磐田市 Ⅰ様邸にお邪魔して、大変素敵なお庭を拝見させて頂きました。

 

Ⅰ様のお宅には時々お伺いさせて頂いてるのですが、

引き渡し後、外溝工事でどんなお庭を造るのか、私自身も楽しみにしていました。

 

ところがある日お伺いしたら、黄色の駐車場土間コンクリートが完成して“ビックリ”!

 

それから工事が進んで行くのかなと思っていたら中々進まずにいて、遂には

ご主人が、ご自分で動き出したではないですか!?

ホームセンターで材料、道具等、自分の好みで購入してコツコツと造り上げたのです。

 

みなさん素晴らしい出来だと思いませんか?

敷き石のカットも電動工具を使ってプロが造ったのかと思うくらい仕上がりがいいですね。

ハートのカットも素晴らしいですね!

 

私たちは何かと業者さんにお金をだして造ってもらうのが当たり前になっていますが、

自分でデザインして、自分で造り上げる発想は正直ありませんでした。

“Ⅰ様凄いですね。”

 

最近の趣味はDIYに成ったそうです。

まだ工事途中だと言う事ですが、これからも安全第一で頑張って下さい。

ちなみに今までかかった費用は20万以下だそうです。

 

“とことん”からの報告でした。

 

036.JPG 037.JPG 034.JPG

2012.06.23

台風4号

お知らせ

 昨晩の台風、すごかったですね。

午前中は少し雨がぱらぱらと降る程度で割とお気軽に外に出ておりましたが、

午後に差し掛かり雨が、続いて風がとんでもないことになってきました。

毎度のことながら、来るとわかっていながらも実際に目の当りにして、ようやく「天災って怖いなぁ」と

実感します。

ちなみに身近な被害で言うと、昨晩停電したこと(朝起きたら復旧していました)、お家のテレビがつかなくなったこと、

当社の入ったビルの1F入口扉が割れていたこと・・・!

 

みなさまのお家は無事でしょうか?

アフターメンテナンスも万全のコットンハウスです。

 

まだまだぐずついた天気が続きそうな今日この頃、台風5号も近づいているとか。

みなさま、十分にお気を付けくださいね。

 

ハリー

2012.06.20

台風に備えています

お知らせ

こんにちは、最近、ダイエットしているのぶドンです。

 

火曜日の午後以降、台風の影響で天候が悪化するみたいですね。

のぶドンも現場監督と手分けして、今日は、各建築中の現場を回っていました。

 

風で飛散する危険性のあるものを撤去したり、足場についている垂れ幕を畳んだりと忙しい1日になりました。

 

KIMG0368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が来てからが本番ですが、準備に万全を尽くし、台風からお客様のお宅を守ります。

 

 

2012.06.18

上棟しました

お知らせ

今回も例に漏れずにブログのアップが遅いのぶドンです。

 

先週の14日、15日に袋井市某所において、上棟させていただきました。

奥様の素晴らしい晴れ女ぶりに、梅雨の雨が二日間だけ止みました。

本当にびっくりです。

 

 

DSCF9188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の天候の悪化に備え、今回は作業を進めるだけ進めさせていただきました。

頑張っていただいた棟梁をはじめ、大工さん方にも感謝です。

 

何よりも、今回の上棟をお施主様に喜んで戴けたことが大変嬉しかったのぶドンでした。

2012.06.18

上棟おめでとうございます!

お知らせ

先週の土曜日、東区西ヶ崎にてH様邸の上棟を行いました。

 

上棟前日に梅雨入り発表がありまして

2・3日前から現場監督と一緒に週間天気予報にくぎ付けでした。

朝方は少し雨が降りましたが昼前から雨も上がって

時折晴れ間が覗き大工さんたちには作業のしやすい気候になりました。

 

H様、上棟おめでとうございます!

今までお打合せしたものが形になっていきますので

楽しみにしていてください。

 

N棟梁はじめ大工さんの皆さん、お疲れさまでした。  

とても順調に作業が進みお施主様にも喜んでいただきました。

  2012.6.9 (2).JPGのサムネール画像

お餅投げには多くのご友人に集まっていただき

とても賑やかに、盛大に行うことが出来ました。

終わった後も写真撮影や楽しくお話されていて

皆さんにお祝いしていただくことが出来ました。

友達っていいなぁとしみじみ感じました。

 

 

 

 

2012.6.9 (1).JPG

大工さん達が頑張ってくれて

2階のパネルまで入りました。

見えるかわかりませんが今回の現場から

パネルにCotton Houseが刻印されてます!!

断熱材が貼られるまでは見えますので

見れた方はラッキーかもしれません!!

 

カネゴンでした。

 

 

 

 

 

   

 

 

2012.06.11

イベントのお知らせ

日時:9月1日(土)~30日(日) 10:00~17:00
笠井モデルハウス見学会を開催いたします。
日時:随時見学可能です。  ※ご予約制です
有玉台分譲地販売開始致しました!!
日時:随時見学可能です。 ※ 完全ご予約制
実際に建てられたお客様のお家を特別に見学できます。
日時:随時見学可能です。 ※ 完全ご予約制
ちょうどいい暮らし方 「平屋」モデルハウス見学会

ph01

ph01

ph01

ph01

bnr_life

bnr_life

ph01

ph01

ph01