• HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

T様邸上棟!!

お知らせ

DSCF2509.JPG


お天気にも恵まれた中、東区大瀬町にてT様邸の上棟を行いました。

ご親族の方々、またご近所さんとのお付き合いも多いとは伺っておりましたが、工事中にもたくさんの方がお祝いに来ていただきまして、本当に素晴らしい一日を迎えることができました。

改めましてT様、お疲れ様でした。また、いろいろとご接待いただきましてありがとうございました。

 


DSCF2526.JPG

大工さんにもご協力いただき、夕方暗くなる前にお餅投げも行いました。

これまた大勢の方に来ていただき、大変な盛り上がりでした!!

(お餅を投げているお施主様の顔は、誰よりも楽しそうでした)

余談ですが、最後のお餅を投げ終わった直後、お祭りの花火が近くであがるというサプライズがありました。

まわりからは歓声と拍手が起こり、コットンハウスの演出か・・・?なんて誤解された方もいらっしゃったのではないかと思います(しめしめ・・・)。

 

無事上棟一日目が終わったところで、お施主様のご実家で宴会にお呼ばれしまして、美味しいご飯とお酒をいただきました。本当に何から何までご用意いただきまして、ありがとうございました。

今後の工事もT様のご満足いただけるお家づくりの為に、全力でサポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

ハリー

2013.10.14

I様邸地鎮祭!!

お知らせ

先日、東区中野町にてI様邸の地鎮祭を執り行いました。

快晴の中、前日にあったような強風もなく、素晴らしいコンディションの中で滞りなく儀式を行うことができました。

少し暑かったかもしれませんが、お施主様ご夫婦、それにお父様お母様、お疲れ様でした。

 

改めまして、I様、おめでとうございます。

地鎮祭も無事終わり、いよいよお家を建てる準備が整いました。

 

まだお家の姿は見えませんが、打ち合わせをしてきた内容、またこれから打ち合わせをする内容がカタチになっていくのを、どうか楽しんでくださいね。私たちも、精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います。

 

今後ともに、よろしくお願いします。

 

ハリー

2013.10.14

読書の秋 (@_@;)

お知らせ

02.JPG

 こんにちは。10月になりましたが、なぜだか30度越えの今日この頃・・・・。 

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋とありますが、近頃、読書の秋を満喫中です。

と、いうのもついこの間までTV放映されていた大ヒットドラマ堺正人さん主演の「半沢直樹」にすっかりハマって

しまい、最終回を観たあとにどうしても続きが気になり、続編である池井戸 潤著「ロスジェネの逆襲」を次の日、

本屋さんにて購入。ドラマ同様テンポがいいのでサクっと読めちゃいます。

(ちなみに、私はロスジェネ世代でした (*_*; )

続編を読んだ後は、「半沢直樹」のモヤモヤ最終回がすっきり!と、まあ・・・詳しくは言えませんが、続編が映画でも

ドラマでもまた必ず観たくなるストーリーでした。

そして、今は「ももなつパパ」氏に同著者の別作品「空飛ぶタイヤ」を貸りて読んでいる最中です。

上下巻で、こちらは中小企業VS大手自動車メーカーへの倍返し?!が見ものです。

 

 

なんだか、本屋さんの本の紹介みたいになってしまいましたが・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

他、今年12月に映画で公開される百田直樹著「永遠の0」もおススメです!!

涙、涙、、、、ハンカチ必須!

01.JPG

 

 

ということで、あと2か月程で厄年が終わる ハルpinkでした。

 

 



2013.10.11

運動会!!

お知らせ

 先日、土曜予定の幼稚園運動会が前日の天気予報により繰り上がり(雨は降りませんでしたが!!)、

日曜、日差しの強い中で運動会を行いました。

土曜に休みを取るつもりで予定をすべて日曜に固めていたので、本当に顔を出せた程度ですが、

タイミング良く、親子参加の競争だけ一緒に走ることができたので、子供も大満足。してくれたはず。。。

 

その後はお客様との打ち合せを立て続けに行い、なかなかに忙しい一日でしたが、その分充実した一日でした。

また頑張った子供にご褒美でも考えようかな・・・

 

ふとした一日が幸せなハリーでした。

2013.10.07

大きくなったなあ

お知らせ

こんにちは!

菊川市のお客様のところへ伺ってきました。

(お隣のお父さんからリフォームのご相談で伺ったのです)

 

その隣に息子さん家族のお住まいがあり、5年前に新築していただいたN様宅です。

 

下の娘さんと奥さんが隣まで私に会いに来てくれました。

 

びっくり!  「大きくなったなあ」 が私の第一声!

 

つい最近まではまだまだ女の子という感じでしたが、数か月で見違えるほど大人っぽくなっていました。

 

私が今日お伺いすることを聞いていたみたいで楽しみにしていてくれたようです。(うれしいですね!)

 

Mちゃん、Aちゃん また遊びに行くね!

 

                                                 ももなつパパでした

 

 

 

 

 

 

2013.10.06