• HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

地鎮祭おめでとうございます!

お知らせ

一昨日、浜松市中区萩丘にて

O様邸の地鎮祭を行いました。

 

梅雨時期なので晴れ間まではいきませんでしたが

雨が降ることもなく無事に終えることが出来ました。

2013.6.29.JPG

 

 

 

 

 

 

 

週明けから地盤調査進めていきます。

強固な地盤でありますように!!

 

 

カネゴン

 

2013.06.29

地鎮祭おめでとうございます

お知らせ

6月27日細江町気賀にてY様邸の地鎮祭を行いました。

梅雨、真っ只中ということもあり天候が非常に心配されましたが

Y様の日頃の行いが良いおかげで雨も降らず地鎮祭を無事行うことができました。

ノリトンも天候が心配で毎日天気予報とにらめっこでした。

IMG_3690.JPGのサムネール画像のサムネール画像地鎮祭には御親戚の方も大勢御参加いただきありがとうございました。

7月の半ばより基礎工事を開始し、8月に上棟予定です。

完成、御引渡しは12月ですのでお正月は新築のお家で迎えることになります。

御引渡しは12月の冬の寒い中となりますのでコットンハウスの暖かなお家を

体験していただけること間違いないと思います。

ノリトンも今から完成が楽しみです。

これからも打ち合わせは続いていきますが、今後ともよろしくお願いします。

ノリトン

 

 

 

 

 

2013.06.27

実家にて。

お知らせ

先日、久しぶりに実家で晩ごはんをお呼ばれしました。

同じ市内で、車で30分かからない距離なのに、実際両親と(揃って)顔を合わせたのも1か月以上ぶり?

「父の日」なんてイベントもなければ、もしかしてもうしばらく会わなかったかもしれません。

(奥さんと子供たちは、しょっ中相手してもらっていますけど・・・)

 

実家に入って感じたのは、なんというか安堵感。ほっとする空間です。

何か特別なものはないですが、これまで一番近くにいた家と家族。

仕事柄、家の形やデザインや間取りはいろいろと見ていますが、そこに家族が揃って過ごすことで初めて

お家が完成するんだなぁ、なんて一人で浸っていました。家族っていいなぁ。

 

コットンハウスで家を建てた方々、今頃どんな暮らしをされているでしょうか。

どうかどうか、笑顔の溢れるお家でありますように。

 

ハリー

2013.06.21

上棟おめでとうございます!

お知らせ

先週の土曜日、浜北区内にて

S様邸の上棟を行いました。

 

ゆっけさんのブログにもあったように天気が心配されていたのですが

無事に上棟~お餅投げまで終えることが出来ました。

 

S様、暑い中一日ご接待いただきありがとうございました。

夕方からのお餅投げには、ご友人・御親戚の方々に

お集まりいただき大盛況でした!!

2013.6.18 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

Mくんも頑張ってお餅まいてくれました。

Iくんは旦那さんに抱っこされてびっくりしてましたが

良い経験になったのではと思います。

 

N棟梁はじめ大工さんの皆さん、

暑い中お疲れ様でした。

梅雨時期なので雨じまい急いでいただいてありがとうございます!!

 

2013.6.18 (2).JPG

2013.6.18 (1).JPG

 

日当たりも抜群なので太陽光発電も楽しみですね!!

 

今後ともお打ち合わせよろしくお願いします。

 

カネゴンでした。

 

 

2013.06.18

上棟おめでとうございます!

お知らせ

こんにちは、現場監督のゆっけです。

6/12に南区新橋町で、M様邸の上棟を行いました。

雨男と巷で評判の自分らしく、前日までは台風が上陸するかどうかと

ドキドキしていましたが、当日は晴れ間も見えるいいお天気の中で

工事を行うことができました。

M様上棟おめでとうございます!

M様のお宅は大きな小屋裏収納を設けている為、

写真を見ていただいても分かる通り、

とても平屋とは思えない圧巻の作りになっています。

9月の完成に向けてコットンハウス一同、一生懸命頑張りますので、

M様今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  

CIMG6644.JPGのサムネール画像CIMG6669.JPGのサムネール画像

CIMG6649.JPGのサムネール画像

2013.06.15

イベントのお知らせ

日時:8月3日(金)~31日(金) 10:00~17:00
笠井モデルハウス見学会を開催いたします。
日時:随時見学可能です。 ※ 完全ご予約制
ちょうどいい暮らし方 「平屋」モデルハウス見学会

ph01

ph01

ph01

ph01

bnr_life

bnr_life

ph01

ph01

ph01