こんにちは。

夏バテ知らずのカネゴンです!!

皆さん夏休みは、いかがでしたでしょうか?

ガソリンの急騰や連日の猛暑で外に出るのも億劫になりますね(/_\ ;)

そん中で、自分は昨日お休みをいただきまして

カネゴン家4人と奥さんのご両親、姉夫婦と姪っ子で

気田川までバーベキューに行ってきました!

出かける前からとても暑かった(天竜で37℃ありました)ので

あまり乗り気ではなかったのですが、現地に到着すると

 

気田 002.jpg

見渡す限りの木々の緑にすっかり癒されてしまいました!

日常から少し離れるとこんなに素晴らしい自然があるんだと改めて感じました。

午後になると木陰がとても心地よくて、自然の涼しさを再認識しました。

コットンハウスも外断熱工法によってこんなお家造りを心掛けています!

 

それから何年か振りに川で泳ぎました。(ダイエットの一環として(笑))

その後、おいしくビールをいただきました。(笑笑)

 

姪っ子と川で遊んでいると

!!!
2.jpg

ちょっと見づらいですが、おたまじゃくしです。

最近は、実家の近くの田んぼでも少なくなったのでびっくりです。

もちろん姪っ子も初めて見るので興味津々!!

久しぶりに童心に帰れた一日でした。

今日からまた仕事モードに切り替えです!!