こんにちはCOTTNです
森に目をやると黄色い粉が舞ってますね・・・・そうです花粉症の季節です
この時期になると花粉症に悩まされて苦しい日々をおくってます でも自分の症状はまだ良いほうで、隣のカネゴンさんは朝から目が真っ赤でティッシュが手から離れないようです
花粉症の発生するかしないかは、簡単なたとえ話で次のような話があります
”人には花粉を吸うと吸った花粉を入れる容器が体の中に有り、その容器が花粉でいっぱいになると花粉症が発生するそうです。しかもその容器は個人ごとにバラバラでいくら吸っても花粉症にならなかったり、ちょっと吸っただけでくしゃみが出たりと人によってばらばらだそうです”
そのためか、小さい頃は症状が無かったのに成人になって発生したりするんですね。
自分もそのくちでした。
その話を聞きなるべく事務所に籠もり花粉の発生時期をやり過ごそうと思ってしまったCOTTONでした
