こんにちは!最近、あだ名がつきました!川村こと、あやちんです♪

お気軽に読んでくださいね♪

 

最近、ずっと気になっていたタッパーの整理をしました。

我が家はアパート暮らし。

お客様からは川村さんも早く家建てなよ!と言われております。笑

そして、共働きなので時間がある時に多めにおかずを作ったりしてタッパーに保存しております。

よく?実家におすそ分けをもらいに行く際にも大活躍しております!

 

そんな、タッパーたち。

意外とかさばって場所をとるんですよね。

手狭なアパートには食器棚は1つしかなくどうにかならないかな?と見る度に思っていましたsweat02

そこで、タッパーの容器と蓋を分けて収納してみました!

 

たっぱー.JPG

写真真ん中の段がタッパー収納場所です。

容器と蓋を分けるだけで、容器を重ねて収納できてスッキリ♪

蓋も立てて置けばスペースが少なくてすむのでスッキリ♪

さらに、別々で収納しておけば、使う時に「蓋を開ける」という作業が無くなるのでズボラなあやちんにはぴったり!笑

 

実践している方もいると思いますが、タッパーなどかさばる物でお困りの方は是非お試しください!

今度ふたをキレイに立てるために、ブックエンドや取り出しやすい箱を買ってもう少し整理したいと思います。

皆さんも便利な収納術があったら教えてくださいね♪

 

あやちんconfident