もう盆休みも、残りわずかという方も多いのではないでしょうか?catface

さて、ハリーも先日、一足早く大阪(相方の実家です)に帰った時のこと・・・

本当にあった怖いハナシ(?)ですshock

霊体験ではないです。

当日は台風の影響がすでに心配された中での帰省でした。相方さんと子どもたちは、先に帰省していたので、

今回はハリー一人でのんびり帰るつもりでした。が・・・typhoon

浜松を出たのは3時頃、迫りくる台風のことなどさして気にもとめず、高速に乗って走ること2時間弱。

渋滞。いつものことかと思った矢先、目に飛び込んできたのは

「通行止めdanger

鈴鹿~甲賀土山通行止め。

・・・ん?

何せ初めてのことでまだピンときていないハリーは、下道で少し走って、また高速に乗ればいいか、くらいに

思っていました。台風とはいっても、風もそこまで強くはなかったし、雨もほどほどでした。

完全な判断ミスです。下道は混雑の極みrvcarcartrainrvcar

怖いもの知らず(無知?)なハリーはナビで抜け道を探して、何とか次のICまで渡ろうかと試みたのですが、

あっちに行っても、こっちに行っても、山道から国道まで、いたる道路が「通行止め」。

終いには、渋滞のまま車がピクリとも動かなくなり、どうやらそのまま皆さん車中おやすみコースの様子。

これはダメだ・・・

とうとう観念したハリーは、なんとかコンビニまでたどり着き、食糧(パンは売り切れていたので、ポテチなど)を購入、

お手洗いを済ませて車中で朝を迎えましたweep

シートをばったり倒したら、意外にぐっすり眠れました。

翌朝、通行止めが解除されるのを昼まで待ってみましたが一向に解除されず、読書にも飽きてとうとうやることが

なくなったハリーは、最後の大移動。来た道を戻りつつ台風を避け、どうにかこうにか大阪方面へ。

結局、無事大阪に着いた頃には翌日の夜6時になっていました。

実に27時間の帰省coldsweats02!!

・・・台風って、怖いんですね。

今後は十分に注意して、遠出をしようと心に誓ったハリーでした。(一人でよかった~)