こんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんはお出かけしますか?あやちんはゆっくりとする予定です。

                

先日、原島モデルハウスの草取りをしましたclover

日当たりが良いせいか・・・。東西南北、強烈な草たちがグングンと育っていましたsweat01

夕方に行ったのですが、それぞれごみ袋いっぱいの草がとれました。

良い運動でしたtennis

               

写真 2015-04-11 17 41 21.jpg  写真 2015-04-11 17 41 38.jpg

              

花壇の草取りをしていたら、何かの幼虫にも出会いました。

寝床を掘られてあたふたしていましたclover

しばらく観察してみると、幼虫たちは土の中を求めて動きまわっていました。

そして、少しでも入れそうな所を見つけると土の中に潜っていきました。

しかし!草を取るために幼虫たちにとっては巨大なスコップが攻撃してくるのです!

         

※虫が苦手な人はご注意くださいdanger

写真 2015-04-11 17 34 34.jpg

               

というのを繰り返していました。笑

            

たまには土いじりも楽しいですよね!!

皆さんもお庭のお手入れやお家の片付けなどふとした時にやると気持ちもスッキリしますよ!!

年末だけでは無く、少しずつお手入れしておけば年末も楽ですよね。

私もお家の本を整理してみようと思います!!

         

あやちんでしたconfident