空、見ていますか?
こんにちは、ハリーです。とうとう変になってしまった・・・わけではありません
毎日毎日仕事仕事仕事、家事家事家事、育児育児育児、勉強勉強勉強・・・
もちろんこれが生きるということなので、放棄したいわけではないですが
それでもちょっと肩の力を抜きたいし、頭をカラにしたい時ってありますよね。
ハリーは、空を見ます。
できれば、公園のベンチや、砂浜や、高いビルの屋上で、空を見上げます。
オススメは、電線とか遮蔽物が無いところです。飛んでいる鳥はセーフです
そうすると、「あぁー、もしかして最近、ちょっと余裕なかったのかな」なんてロマンなチックに浸りながら、
少し回復します。ホイミくらいです。
ハリーは気まぐれなので、いつもいつも空を見ればいいわけでもなく、たまには子供と思い切りサッカーをしたいし、
スクールで本気でテニスをしたいし、嫁さんと食べ放題も行きたいし、時には独りで飲んでみたり。
ただ、空を見上げるのは、いつだってできる、一番簡単なリフレッシュ法です。
哲人ハリー、今日も青空を拝みながら、一日を過ごしたいと思います。
余談ですが、たまに「ブログ見ました」なんて声をかけられます。嬉し恥ずかし。いつもありがとうございます
