こんにちは。おにぎりriceball大好きあやちんです。

  

先日、お休みの日に東京へ出かけてきました!

兄夫婦が住んでいるので遊びにいきがてら、少し前にオープンした「建築倉庫」を見てきました!

「建築倉庫」は建築模型を保管しながら見れる新しい形のミュージアムですshine

  

写真 2016-08-26 11 35 04.jpg

  

普段は住宅模型を見る機会が多いのですが、公共施設や店舗、プロジェクトの模型など色々あり面白かったです!!

写真撮影もOKでしたcamera

  

写真 2016-08-26 11 43 35.jpg 写真 2016-08-26 11 46 06.jpg

  

学校や教会。近くで見ると、とても細かい所まで再現されています。

建物のボリュームも大きいので模型もとても大きかったです!!

  

写真 2016-08-26 12 04 19.jpg 写真 2016-08-26 12 08 43.jpg

  

左側の木の模型は長野オリンピックの記念アリーナだそうです!

ユニクロ銀座店の模型もありました!!

  

写真 2016-08-26 11 40 32.jpg 写真 2016-08-26 11 54 57.jpg

  

右の写真はスカイツリーです!!

ライトアップされていてとてもキレイでしたshine

色々な建築家さんの模型作品が置いてあったのでとても楽しかったですshine

それぞれ、模型の造り方に特色も出ていました!!

  

変わった建物の模型もあったりと建築家さんを知らない方でも見るだけで楽しめると思います。

後は細かさに脱帽ですsweat01

  

模型も見るのが好きな方は是非行ってみてください♪

  

建築倉庫ミュージアム → http://archi-depot.com/

  

あやちんでしたconfident