10月に入ってやっと涼しくなってきましたnotes

秋祭り、運動会と忙しいシーズンですが

カネゴンは前回のブログでも書きましたが食欲全開ですriceball

もうすぐ健康診断が迫っているというのに・・・coldsweats01

少し前にyahooニュースで見て売り切れ続出と

書かれていたカップヌードルの謎肉際sign02

浜松市内のコンビニでは頻繁に見かけました{#emoddys_dlg.emoddys}

2016.10.7 (2).JPG

 “謎肉” (なぞにく) とは”味付豚ミンチ” が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品です。たっぷりの “謎肉” からうまみが染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えました。 ※日清HPより

上から見るとこんな感じですeye

2016.10.7 (1).JPG

肉がめちゃくちゃ多かったですpig

ネットで検索したら1個 ¥1,400で売られてましたcoldsweats02

もう1ネタはコットンハウスの本社近くにある

沖縄料理屋さんの料理ですrestaurant

お店があるのは知っていたのですが

なかなか足を運べずにいました。

常連さんにお薦めの料理を聞いて注文したのが

2016.10.7 (4).jpg

テビチ(豚足)の煮つけ

やわらかくてプルプルでしたsign03

女将さんからもコラーゲン一杯だよと説明受けました。

こちらは豆腐よう(漢字が出ませんでしたcoldsweats01

2016.10.7 (3).jpg

癖があるのかと思ってましたけど

上品なチーズみたいでとてもおいしかったですsign03

お酒にもピッタリでしたbeer

他にもグルクンの唐揚げ、ソーメンチャンプルー、ソウキそばetc

たくさん食べたのですがおいしすぎて写真撮り忘れてしまいましたbleah

よかったら是非お店行ってみてくださいsign03

琉球料理 万座さん

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002622/