10月に入ってやっと涼しくなってきました
秋祭り、運動会と忙しいシーズンですが
カネゴンは前回のブログでも書きましたが食欲全開です
もうすぐ健康診断が迫っているというのに・・・
↓
少し前にyahooニュースで見て売り切れ続出と
書かれていたカップヌードルの謎肉際
浜松市内のコンビニでは頻繁に見かけました
↓
↓
“謎肉” (なぞにく) とは”味付豚ミンチ” が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品です。たっぷりの “謎肉” からうまみが染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えました。 ※日清HPより
↓
上から見るとこんな感じです
↓
↓
肉がめちゃくちゃ多かったです
ネットで検索したら1個 ¥1,400で売られてました
↓
↓
↓
もう1ネタはコットンハウスの本社近くにある
沖縄料理屋さんの料理です
お店があるのは知っていたのですが
なかなか足を運べずにいました。
常連さんにお薦めの料理を聞いて注文したのが
↓
↓
テビチ(豚足)の煮つけ
やわらかくてプルプルでした
女将さんからもコラーゲン一杯だよと説明受けました。
↓
こちらは豆腐よう(漢字が出ませんでした
)
↓
↓
癖があるのかと思ってましたけど
上品なチーズみたいでとてもおいしかったです
お酒にもピッタリでした
他にもグルクンの唐揚げ、ソーメンチャンプルー、ソウキそばetc
たくさん食べたのですがおいしすぎて写真撮り忘れてしまいました
↓
よかったら是非お店行ってみてください
琉球料理 万座さん
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002622/
