こんにちは!!ひとりんです
先日、石川県に旅行へ行ってきました
石川県には初めて旅行に行ったんですが、思っていた以上に遠く
車で約5時間かかりました

そして、金沢市内の市場でおいしい海鮮丼
を食べお腹いっぱいになっとところで
金沢といえば・・・一番有名な兼六園
へ行ってきました
現地のボランティアの方にガイドをしていただいたので
見どころは全て見ることができ、由来などいろいろ教えていただきました。
兼六園の後はひがし茶屋街という古い街並みの
お店がたくさん並んでいる所に行き
金箔アイスを食べました
金箔の味はよくわかりませんでしたが豪華なアイスです

旅館に向かうまでにちょうど通りがかったので砂浜を車で走れる
千里浜なぎさドライブウェイへ行きました

砂浜を車で走るのはすごく不思議な感覚でした
旅館の料理はとても豪華ですごくおいしかったです。
2日目は朝市
へいったり遊覧船
に乗りました
そして帰り道に岐阜県の白川郷へよって帰りました
ブログが長くなってしまいました
まだまだたくさんのアップしたい写真があるのですが載せきれないのでこの辺でやめておきます

とても楽しい2日間でした。

行った事のない地域に行きいろいろな文化を学ぶことができてよかったです。
とてもいい所だったので皆様もぜひ行ってみて下さい
