8月にお引渡しさせていただいたI様よりお電話いただきまして
「ちょと寒くなってきたので薪ストーブ点けられますか?」
とご依頼いただきました
↓
先週末に施工していただいた業者さんと一緒に
(カネゴンは付き添いで見に行っただけです
)
薪ストーブの使い方のご説明に伺ってきました。
↓
初めての着火なのでまずは業者さんに
薪の並べ方から火の点け方、空気の廻し方等々
実践していただきながら説明していただきました
↓
↓
大きな薪は一番下に並べて
↓
↓
火が点きやすいように細い木を上に並べて
↓
↓
点火
↓
↓
点きました
↓
↓
空気量の調整で火力もかわります
↓
↓
オレンジの温度計、ちょっと見えないですが
200℃近くまであがってます
奥にある鍋も手前に置くと沸騰しすぎちゃうので
熱の伝わりにくい部分に移動しました
↓
↓
ご家族皆さんで聞いていただいてました
火を点けてから1時間くらいの間に室温が2℃くらい上がって
ぽかぽかと心地よい暖かさでした
↓
コットンハウスの性能も後押しして薪ストーブの効果を
十二分に発揮できると思います
火の暖かさで身も心も暖かくなったカネゴンでした
