こんにちは
すけさんです。
忘年会のシーズンですね!お酒好きな僕はわくわくします。
※飲みすぎには注意します!
本日は、設計の業務について少し紹介したいと思います。
設計といえば、『図面を書く!!』というイメージが強いかと思いますが、それだけではありません。
各行政への申請、検査の申請、立ち合いなどもおこないます。
本日は、 『 完了検査 』を受けました。
完了検査とは、建物と敷地が建築基準法等に適合しているか、竣工後に行う検査です。
1ヶ所ずつ、図面と照らし合わせて検査を受けて行きます。
検査の様子を検査員さんに許可を受けて撮らせてもらいました。
普段厳しい検査員さんも少し照れ笑いです。
本日は、2件検査を受けましたが、2件とも問題なく合格しました。
これで無事にお引き渡しが出来ます
少しホッとしました。
これからも、業務の紹介を少しずつしていきたいと思います。
楽しみにしていてください!
