9月に入って子供たちの小学校、幼稚園が始まりました
1ヶ月以上休んでたのに元気に学校に行ける子供たちの
切り替え能力の高さに関心してしまいます
↓
先日、会社近くの業者さんにお伺いして
海外製の食洗機の説明・体感会に参加してきました
↓
カネゴン家でも新築の際に食洗機を採用して
とても助かってますのでお客様にも是非使ってくださいとお薦めしてます
丁度お打合せ中のお客様から海外製食洗機を検討したいと
お話いただいたところだったのでナイスタイミングでした
↓
資料で見たことはありましたが実際に稼働しているところは
見たことがなかったので楽しみにして行ってきました
↓
↓
展示品は5メーカーの商品があり、
左から、パナソニック・Miele・GAGGENAU・ASKO・AEGの順番です
↓
実際に稼働してもらったのは
パナソニックとMieleの2種類、音の比較の為に国産と海外製を使ってくれました。
↓
簡単ではありますがカネゴンが勉強会で学んできた
海外製食洗機のメリット6ポイントをご紹介しておきます
↓
①まとめ洗いが出来る! 上下2段と容量が多いので朝から夜の分まで1回で洗えます。
↓
②予洗い無で洗浄できる! パワーが強いので汚れたままセットしても大丈夫です。
↓
③乾燥までしっかり! すすぎの熱を利用した余熱乾燥なので食器も傷みにくいです。
↓
④使いやすさが定評! 基本はワンタッチでセットOKです。
↓
⑤省エネ! 1回あたり約20,2円、毎日1回の計算で年間7,373円です。
↓
⑥静かな運転音! 実際に確認しましたが国産は庫内が樹脂、海外はステンレスの違いです。
↓
実際に稼働してもらった食器の様子です
↓
洗浄前
↓
↓
業者さんのほうで、パスタやピザ、納豆等で汚れたお皿をセットしてくれてありました。
↓
洗浄後
↓
↓
1時間程度で洗浄作業は終了!
実際はここから乾燥工程に移るのですが時間の都合で省かせていただきました。
↓
カネゴンの個人的な感想として、
音は自宅のものと比較しても静かでした。
食器の汚れも問題なく綺麗になっていました。
ただ庫内のにおいが少し生乾きみたいなにおいがしたのが気になりました。
これは業者さんに確認して乾燥方法が違うので海外製の特徴だということでした。
↓
お客様によってメリットデメリットはあるかと思いますが
採用されたお客様のアンケートからは
「家事のストレスから解放された」 「家族と過ごす時間が増えた」
「パートナーや家族に優しく接することが出来るようになった」
「夫婦げんかが減った」
といったコメントがありました
↓
月に1回程度の予定でお客様向けの体感会も行っていますので
ご興味ある方はクリックしてみてくだい↓↓↓
http://www.reblanc.com/
↓
今ならカネゴンにも多少の知識が残ってますので
お答えできるかは別として
是非ご相談ください
