9月上旬、遅めの夏休みをいただいて
大河ドラマ「直虎」で話題の龍潭寺へ行ってきました
↓
岩手県から嫁さんの叔父さん夫婦が遊びに来てくれたので
浜松市内で観光出来そうなところをピックアップしていたのですが
のんびりしたいとの希望で龍潭寺の庭園を見にいくことにしました
竜ヶ岩洞の案もあったのですが岩手には龍泉洞という日本一の
鍾乳洞があるのでそちらはパス
↓
龍潭寺に行くのは15年振りくらい
その当時の印象はあまりないのですが
10時過ぎに着くと平日なのに観光バスとお客様が結構いることにびっくり
やっぱり直虎効果ですかね
↓
し
↓
し阿多
↓
↓
↓
年をとったのか庭を眺めてのんびりした時間が過ごせました
↓
まったりした写真
なんかいい感じです
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
お昼は近くのきじ亭でジンギスカン
と言ってもジンギスカン風の鍋で食べたのは豚肉でした
↓
自宅に帰ってからはおじちゃんたちが岩手から送ってくれた
海産物で楽しいごはんでした
↓
↓
↓
↓
↓
↓
震災があってからなかなか岩手まで行く機会がないですが
来年は是非カネゴン家で足を運びたいです
↓
今年も楽しい夏休みが過ごせたカネゴンでした
