先日リフォーム工事のお引渡しさせていただいた
お客様のお宅にサーモグラフィを持ってお伺いしてきました
「寒くなったら内窓の効果を教えてくださいね
」
とお話しさせていただいていたので快く迎えていただきました
↓
N様のお宅は床・壁の張り替え、外壁塗装等の
デザイン的なリフォームがメインでしたが
断熱改修をお薦めする中で窓数が少なく最も効果を体感していただける
寝室の2重窓設置をご提案させていただきました
↓
N様邸は築20年以上のお宅で
窓仕様は単板ガラス3mmにアルミのフレームで
寝室は冬のシーズンになると朝起きるのが辛くなるのと結露がひどい
とお話をいただいていたのでカネゴンが
「絶対に効果が出ます
」
と半ば強引にご採用いただきました
↓
浜松市天竜区 2017/12/20のデータです。
外気温計っておらずすみません
↓
通常窓
↓
2重窓
隣り合った部屋ではありますが条件はほぼ同じ南側に面する窓です
カーテンの有無等での違いはあるかと思いますが
ガラス面とフレーム部分に温度差が無くなっているのが
分かっていただけるのではと思います
↓
実際にお施主様からも「朝起きるのが楽になった
」
と喜んでいただけました
↓
お家全体の断熱改修はなかなか大変ですが
寝室、洗面・浴室・トイレ等の水回り等々
これから寒くなる季節にお試しいただいてはいかがでしょうか?
