こんにちは、よっしーです
すっかり冬らしい気候になり、特に朝晩は冷え込ますね
。
。
新展示場の進捗をご報告します
。
先週で基礎工事が終わり、今週は土台を敷きました。
。
。
土台は基礎のすぐ上、木造の骨組みの最下部の部材です。
柱からの荷重を受け、基礎に伝える役割があります。
地面から近いため、白蟻に強い樹種が使われます。
。
。
。
土台が敷き終わり、足場が組まれました。
上棟が12月18日になります。
1日で建物の形ができるため、初めてご覧になった方は驚かれることが多いです
。
。
上棟の様子もブログでご報告しますので、楽しみにしていてください
