こんにちは!さなぺんです
・
桜の蕾も膨らみ始め、春の訪れを感じる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
・
・
昨日、グラウンド・ワークスさんの勉強会に参加してきました!
今回はいつも依頼をしている、地盤調査と地盤改良(砕石パイル工法)を
実際に見に行ってきました
・
・
地盤調査スウェーデン式サウンディング試験をして
・
調査結果を見て、穴を掘って
・
・
砕石を入れて
・
・
改良工事完了です!
・
実際に重機に乗り、操作をさせていただきました
今日から私も地盤ガールです
とても貴重な体験になりました♪
・
説明をしていただきながら施工現場を見学したので
以前よりも知識が増えとても勉強になりました
・
地盤調査や地盤改良にご興味がある方いらっしゃいましたら、
実際に施工現場にて見学して頂くことができますので
お気軽にスタッフにお声掛けください
