こんにちは、ひとりんです
とても暖かい日が続いていますね!
皆様はゴールデンウィークはどこかお出かけしましたか。
。
私は大学時代の友達と韓国に行ってきました
だんだんと結婚するメンバーが出てきて海外旅行にも行けなくなるので突然の計画でしたが
行けるメンバーで行くことになりました
何をする、どこに行くなど何も決めずに、行き当たりばったりの旅行でした
。
とにかく何を食べても美味しくてそこら辺を歩いているお姉さんがすごくきれいな人が多かったです
旅行中はとにかくお肉ばっかり食べていました
。
。
ネットで行きたいサムギョプサルのお店を探してホテルの方に地図を書いてもらって到着したお店が全然違うサムギョプサルの店でした
言葉が通じないので伝えるのが難しいですがそんなハプニングも海外旅行の楽しみですよね
目的のお店ではなかったのですがすごく美味しかったです
。
。
。
このチキンのお店はチェーン店で韓国にはたくさんの店舗があり、前回韓国に行った際にすごく辛くて食べれなかったので
友達に食べてもらいたくて頼んだのですがお店によって味が違い普通に美味しくいただけました
。
。
。
そしてチャガルチ市場へ!
。
。
。
たこの踊り食いしました
吸盤が口の中にくっついて痛いです。
画像では動いていることが分からないですね
。
。
蟹はすごく濃厚でとても美味しかったです
そして最後に一番おいしかった「生カルビ」です。
。
。
生カルビは生肉で食べるという意味だと思っていたのですがあらかじめたれを
付けていないという意味らしいです。
。い
人生で一番美味しいと思うくらい本当に美味しかったです。
それは言い過ぎかもしれませんが本当にお肉の旨味がすごかったです。
。
今回の旅行は韓国でもソウル市内ではなく釜山だったので
日本語が通じる方が少なくハプニングもたくさんありました
。
しかしグーグルの翻訳機能を駆使し旅行を楽しむことが出来ました
空港も様々な所が自動化になっていて最新の技術におどろかされます
