こんにちはCOTTONです。
今日は、漢字の日です。
日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定しました
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せだそうです
毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表され、今年は『変』という文字でした。
12月も中旬にさしかかり、年末年始の準備もそろそろしないといけませんね。皆さんは進んでますか?
今年はホントに世の中『変』な事が多くありましたが、来年は良い『変』化が起こるようがんばります。
