皆さんこんにちは、2月もあっという間にすぎて3月に入りましたね。近頃花粉症に悩まされている“とことん”です。

暖かくなるのは大変いいんですが、この時期杉花粉に悩まされ、コットンハウススタッフ全員が花粉症に苦しめられています。

そんな中、我が家の庭にも春の陽気に誘われて“メジロ”のつがいがたずねて来てくれました。

以前から痛んだみかんを庭木の枝に差して休日子供と観察していたのですが、とうとうみかんをついばみに二羽が確認されました。

こんな住宅街にも野鳥が来るんですね・・・。

写真には一羽しか写せませんでしたが、家にいながらのバードウオッチング、ほのぼのとした休日を子供と過ごすことが出来ました。

 

DSCN8296.JPG