こんにちは!最近、プチやけどが多いあやちんです。
何故だか油ハネが激しく熱痛い思いをしています。
先日、晩御飯をつくろー
と思い、料理を作っていました。(一応、主婦してます)
味噌汁を作るために、だしの素を入れたと思ったら、間違えて鶏がらスープの素を入れてしまい一人で叫んでしまいました
しっかりとお出しを取れば間違える事はないんですけどね。
なにせ、めんどくさいので ・・・
さすがに、鶏がらスープの素で味噌汁を作るのも気が引けたので野菜スープを作りました。
ここで!豆知識ですが、
だしの素や鶏がらスープの素や粗挽きこしょうなど粉ものの調味料って固まってしまい、使う時に大変な思いをする事ありませんか??
私も困っていた時があったのですが、実は冷蔵庫に保存しておくと固まらずに使えるんですよ!
我が家も冷蔵庫に色々と保管してあります。
あやちんも教えてもらった豆知識ですが、すごく役立つ情報で感謝しています!
ちなみに、手前の茶色ビンが「だしの素」
右側の透明ビンが「鶏がらスープの素」
色が違うのに何を思ったのでしょうかね。。。
皆さんも、冷蔵庫保管法試してみて下さいね♪
あやちんでした
