こんにちは。あやちんです。
最近、ブログ見ましたよー!という声を掛けて頂く事が多くなりました!いつもコットンブログを見て頂いて有難うございます
これからも、ステキな話題をお届けしていきますね!!
先日、中部電力が行っているネットサービス「カテエネ」というサイトを発見しました!!
中部電力ツイッターで知ったのですが、ツイッターってやっぱり情報力がありますね。
最近では電気料金の紙と一緒にカテエネのお知らせが入っているお家もあるみたいです。
あやちんも登録をしてみました
登録は簡単で、
・電気契約のお客様番号
・お支払がクレジットの方はクレジットカードを用意
これだけあれば後はIDやメールアドレスの登録をすればログインできます!
中部電力「カテエネ」 → https://it-www.chuden.co.jp/UI11A0/uikr01a00.do
サイトを見てみると、自宅の電気使用量のグラフや料金の一覧などが見れます。
毎月、明細を見てはいるけど一覧で見れると
「この月はやけに料金が高い!」
「家の平均の電気料金ってこれくらいなんだ」
というのが分かりやすいです。
これは、我が家のデータです。アパート暮らしなのでコットン住宅に比べると電気料金は高いと思います。
意外と使ってるんだなぁ。と思ったあやちんでした。
原因は明らかですが・・・。
また、節電のコツなども書いてあるので読んでみると参考になりますよ!!
また、ここから色々な手続きも出来るのでとっても便利!!
皆さんもご自宅の電気環境を見てみると契約プランの変更をした方がお得になるかも!
今の電気使用状況がベストだから維持できるように頑張ろう!
など、新たな発見があるかもしれませんよ
ぜひ、見てみて下さい♪
あやちんでした
