こんにちは。あやちんです。
先日、浜松グランドホテルであの
池上彰さんの講演会がありました!!
講演会に行く機会を頂いたのでお話しを聞きに行ってきました!!
テーマは「どうなる日本の未来」
壮大なテーマだな・・・。と思い講演会へ向かいましたがとても面白い内容でした
会場1時間前から行列が出来ていました!!
池上さんの人気が分かりますねー。
講演会の中では、私も昔見ていた懐かしの!!「週刊こどもニュース」のお話しや
これからの世界の動向や今話題になっているニュースについて、
どうしてこういう事が起きているのか!?を分かりやすく教えてくれました。
物事の背景を知るとニュースを見る目が変わってきました。
何事も知る事は楽しい事ですね。
また、最後には質問タイムがあり池上さんの事を色々と知る事ができました
とても貴重な時間をすごす事ができ、少し賢くなった感じがします 笑
また、テレビや本で池上さんにお会いできるのが楽しみです
あやちんでした
