こんにちは。コーヒーが体に良いというテレビを見てからコーヒーを飲むようにしているあやちんです♪
テレビの影響ってすごいですね
皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??
あやちんは基本、のんびり(笑)過ごしました
5月3・4・5日は浜松祭りもありましたね!!
浜松産まれ、浜松育ちのあやちんはラッパの音を聞くと少しワクワクします
そんな浜松祭り。今年は実家が町内の凧揚げ会長らしく。
お祭りの接待をしたのでお手伝いへ行きました
朝から家族総出で、ご飯作りです。
母親が料理が好きでこだわる人なので全て手作り。
友達やご近所の方にも手伝ってもらいました
皆でワイワイ料理するのも楽しいですね!!
夕方には子供の練りがきてくれました
とってもかわいかったです!!
私の地元は「茄子町」という町名ですが、人数が少なく皆仲良しなアットホームな感じの町内です
夜の練り接待に向けて魚も焼きましたー
作りながらつまみ食いもしていたのですが(笑)ついでにお茶の変わりにビール
を飲んでいたのですが(笑)
とっても美味しかったです!!
そして、夜の大人の練りです。
皆さん、盛大に練ってくれました!!
そして、その後は朝から頑張って作った料理をふるまいました!!
なかなか料理の感想を聞く機会はないのですが・・・。
美味しく食べてくれたのなら嬉しいな。と思います。
お休みを満喫したのでこれからお仕事頑張ります
皆さんのお休みの想い出話もぜひ聞かせて下さいね
あやちんでした
