こんにちは。コーヒーが体に良いというテレビを見てからコーヒーを飲むようにしているあやちんです♪

テレビの影響ってすごいですねcafe

              

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??

あやちんは基本、のんびり(笑)過ごしましたshine

5月3・4・5日は浜松祭りもありましたね!!

浜松産まれ、浜松育ちのあやちんはラッパの音を聞くと少しワクワクしますnotes

              

そんな浜松祭り。今年は実家が町内の凧揚げ会長らしく。

お祭りの接待をしたのでお手伝いへ行きましたriceball

          

朝から家族総出で、ご飯作りです。

            

写真 2015-05-03 17 57 27.jpg

           

母親が料理が好きでこだわる人なので全て手作り。

友達やご近所の方にも手伝ってもらいました{#emoddys_dlg.none}

皆でワイワイ料理するのも楽しいですね!!

           

写真 2015-05-03 17 57 13.jpg

                

夕方には子供の練りがきてくれましたdogとってもかわいかったです!!

              

写真 2015-05-03 17 18 04.jpg

             

私の地元は「茄子町」という町名ですが、人数が少なく皆仲良しなアットホームな感じの町内ですbanana

夜の練り接待に向けて魚も焼きましたーfish

              

写真 2015-05-03 19 31 59.jpg

             

作りながらつまみ食いもしていたのですが(笑)ついでにお茶の変わりにビールbeerを飲んでいたのですが(笑)

とっても美味しかったです!!

             

写真 2015-05-04 0 15 53.jpg

           

そして、夜の大人の練りです。

皆さん、盛大に練ってくれました!!

そして、その後は朝から頑張って作った料理をふるまいました!!

なかなか料理の感想を聞く機会はないのですが・・・。

美味しく食べてくれたのなら嬉しいな。と思います。

           

お休みを満喫したのでこれからお仕事頑張りますshine

皆さんのお休みの想い出話もぜひ聞かせて下さいね{#emoddys_dlg.none}

          

あやちんでしたconfident