こんにちは COTTON です。
11月も中旬を過ぎましたが、まだ暑い日
もあり 急に寒くなったり
気が抜けない日が続いてますね
さて、この季節になるとインフルエンザ予防接種
の声が聞こえてきます。うちの子供たちも注射が怖い!!!、2回も打つ!!!!と駄々をこねています。
そんなお子様をお持ちの方に耳寄りな
情報があります
なんとスプレーを鼻に噴射するだけでワクチン接種が済んでしまう、しかも一回で終わりという夢のようなワクチンが。
名前を”鼻腔スプレー式インフルエンザ生ワクチン (フルミスト)” です
夢のようなワクチンですが、米国で開発されたワクチンの為、日本の厚生労働省の認可を受けておりません。したがって、予防接種被害が発生した場合、国内の公的な補償制度が適用されないとのことです。
そんなことを聞くと二の足を踏みそうになるCOTTON でした
