こんにちは!急に寒くなりましたね
手が冷たいです
あやちんです。
先日、スターバックスへ行きコーヒー
が出来上がるのを待っていたら
とあるリーフレットが置いてありました。
クリスマスのお知らせか何かかな?と思い
手にとってみてみると・・・
読み終わった本でオーディオブックを届けませんか?
という内容のものでした。
はて??どういうこと??
と思い読んでみると
不要になった本を持っていくと、目の不自由な方のためにオーディオブックを製作する。
というものでした。
一般書籍・洋書・DVD・CDなど、専門家の査定・買取後に目の不自由な方が耳で聴いて
読書できるように一冊一冊朗読し、音声を収録するのがオーディオブックだそうです。
私はオーディオブックという呼び名を初めて聞きました。
何だかとても素敵な活動ですよね
最近は電子書籍も増えていますが、あやちんはどうしても紙が好きみたいで本を買ってしまいます。
読み終わった本の中には手放したいけど売るには名残惜しい・・・。
そんな本もあるのですが、寄付をしてつぎの誰かにつながっていくのは嬉しい気持ちになります
12月1日からスターバックス
で寄付を受け付けるらしいので詳しくはお店に問い合わせてみてください♪
あやちんでした
