こんにちは!あやちんです。

  

先日、友人に誘われて一緒に溶接体験をしてきました!!

簡単なものなら作れるよ!

ということで、工場にある材料で作ってきました!!

初めての溶接体験flairとても楽しかったですflair

溶接体験は西浅田にある「ミライファクトリー」さんで体験してきました。

ミライファクトリーはDIY教室をしていて、定期的に溶接や木工体験が出来る施設ですshine

プラス、住宅購入を考えている方のサポートもしていて色々なセミナーも開催されている場所です。

  

写真 2016-03-01 14 44 47.jpg

 写真 2016-03-01 14 45 08.jpg

 

倉庫をオシャレに改装した建物で置いてある照明やソファなども素敵でした{#emoddys_dlg.none}

  

写真 2016-03-01 13 45 15.jpg

  

溶接体験では色々なものが作れます!!

今回は有る材料で名前のプレートを作りました!!

本来は事前に予約をしてアルファベットを作っておいてくれるらしく、今回は当日でしたので足りない文字もありましたが良い感じになりましたcrown

  

写真 2016-03-01 13 49 04.jpg

  

プロの方に教えていただきながら、溶接開始です{#emoddys_dlg.none}

 

写真 2016-03-01 14 53 31.jpg

 

ばっちり装備しています!このヘルメット!!

すごいんですよflair溶接をする瞬間、溶接現場でよくみる火花?光?が放たれた瞬間に目のところだけシャッターが下りるんです!!

光を感知して自動で目を保護してくれるんです!!

すごくないですかchick感動しましたfuji

  

写真 2016-03-01 14 22 47.jpg

  

もちろん!!良く見る ↑↑これ↑↑ もありました!!

友人が溶接している間はこのマスクで見ていました!!

このマスクも見ると真っ暗なんですeyeでも溶接した瞬間の光だけ見えるようになっていますeye

 

写真 2016-03-01 14 53 36.jpg

  

そんなこんなで、かわいいネームプレートができました{#emoddys_dlg.none}

初めてでドキドキでしたがとっても楽しかったです!!

ちなみに、「かや」じゃないですよ!KとAの間にドットが入ってますからね!!

新築を建てられた方はアイアンで表札を作りにこられる方もいらっしゃるみたいです{#emoddys_dlg.none}

自分達でデザインして作った表札を飾るなんて素敵ですねshine

  

DIYワークショップは定期的に行われています!!

ミライファクトリーさんのサイトを見てみてください!!

ご興味のある方はお声がけ下さいshine問い合わせしますのでお気軽に!!

  

▲▼ミライファクトリー▼▲

http://miraifc.com/

  

あやちんでしたconfident