先週の金曜日、浜北区内にて

Y様邸の上棟を行いました。

台風が連続で日本に近づいていて

週間天気予報では曇りcloudと雨rainのマークばかりでしたが

当日は丁度良い曇り具合で涼しいなかで作業がスタート出来ましたsign03

2016.9.22 (2).JPG

大工さんたちも準備万端ですsign03

作業をご覧いただいていたお施主様から

「コットンさんのお家は柱の数が多いんですね。」

と言っていただきました。

2016.9.22 (3).JPG

昔のお家に比べると大黒柱はないですが

柱の本数や金物工法で耐震対策は格段に上がってますsign03

平屋のお家なので午後には屋根部の作業まで進みましたhouse

2016.9.22 (4).JPG

ちょと雨に打たれましたが無事に屋根断熱まで完了しましたsign01

T棟梁はじめ大工さんの皆さんお疲れ様でした。

遅くまで作業していただきありがとうございます。

雨対策がバッチリ出来ましたnotes

Y様、一日ご接待いただきありがとうございました。

ヘルメット姿、お二人ともお似合いでしたhappy01

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016.9.22 (5).JPG2016.9.22 (1).JPG

久しぶり風邪を引いたカネゴンでしたpig