8月にお引渡しさせていただいたI様よりお電話いただきまして

「ちょと寒くなってきたので薪ストーブ点けられますか?」

とご依頼いただきましたsign03

先週末に施工していただいた業者さんと一緒に

(カネゴンは付き添いで見に行っただけですcoldsweats01

薪ストーブの使い方のご説明に伺ってきました。

初めての着火なのでまずは業者さんに

薪の並べ方から火の点け方、空気の廻し方等々

実践していただきながら説明していただきましたhappy01

伊藤様薪ストーブ (3).JPG

大きな薪は一番下に並べてxmas

伊藤様薪ストーブ (4).JPG

火が点きやすいように細い木を上に並べてxmas

伊藤様薪ストーブ (5).JPG

点火sign03

伊藤様薪ストーブ (6).JPG

点きましたhappy01

伊藤様薪ストーブ (1).JPG

空気量の調整で火力もかわりますsign03

伊藤様薪ストーブ (2).JPG

オレンジの温度計、ちょっと見えないですが

200℃近くまであがってますwobbly

奥にある鍋も手前に置くと沸騰しすぎちゃうので

熱の伝わりにくい部分に移動しましたrun

伊東様薪ストーブ.JPG

ご家族皆さんで聞いていただいてましたhappy01

火を点けてから1時間くらいの間に室温が2℃くらい上がって

ぽかぽかと心地よい暖かさでしたhappy01

コットンハウスの性能も後押しして薪ストーブの効果を

十二分に発揮できると思います{#emoddys_dlg.emoddys}

火の暖かさで身も心も暖かくなったカネゴンでしたpig