こんにちはsign01すけさんです。

忘年会のシーズンですね!お酒好きな僕はわくわくします。happy02

※飲みすぎには注意します!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

                                                                                                                                                                                                         

本日は、設計の業務について少し紹介したいと思います。

設計といえば、『図面を書く!!』というイメージが強いかと思いますが、それだけではありません。

各行政への申請、検査の申請、立ち合いなどもおこないます。

                                                                                                          

本日は、 『 完了検査 』を受けました。

完了検査とは、建物と敷地が建築基準法等に適合しているか、竣工後に行う検査です。

DSC_1217.JPGのサムネイル画像     

1ヶ所ずつ、図面と照らし合わせて検査を受けて行きます。

検査の様子を検査員さんに許可を受けて撮らせてもらいました。

普段厳しい検査員さんも少し照れ笑いです。

                                                                                                                                                                                                              

本日は、2件検査を受けましたが、2件とも問題なく合格しました。

これで無事にお引き渡しが出来ますsign01 少しホッとしました。coldsweats01

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

これからも、業務の紹介を少しずつしていきたいと思います。

楽しみにしていてください!