9月上旬、遅めの夏休みをいただいて

大河ドラマ「直虎」で話題の龍潭寺へ行ってきましたsign03

岩手県から嫁さんの叔父さん夫婦が遊びに来てくれたので

浜松市内で観光出来そうなところをピックアップしていたのですが

のんびりしたいとの希望で龍潭寺の庭園を見にいくことにしました{#emoddys_dlg.none}

竜ヶ岩洞の案もあったのですが岩手には龍泉洞という日本一の

鍾乳洞があるのでそちらはパスcoldsweats01

龍潭寺に行くのは15年振りくらいcoldsweats02

その当時の印象はあまりないのですが

10時過ぎに着くと平日なのに観光バスとお客様が結構いることにびっくりsign02

やっぱり直虎効果ですかねhappy01


2017.10.9 (1).JPG

2017.10.9 (2).JPG

し阿多

 

 


 

年をとったのか庭を眺めてのんびりした時間が過ごせましたjapanesetea

まったりした写真camera

なんかいい感じですconfident


2017.10.9 (3).JPG

 

 

 


お昼は近くのきじ亭でジンギスカンrestaurant

と言ってもジンギスカン風の鍋で食べたのは豚肉でしたpig

自宅に帰ってからはおじちゃんたちが岩手から送ってくれた

海産物で楽しいごはんでしたriceball

2017.10.9 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.10.9 (5).JPG




 

 

 

 

震災があってからなかなか岩手まで行く機会がないですが

来年は是非カネゴン家で足を運びたいですrun

今年も楽しい夏休みが過ごせたカネゴンでしたpig