先日、YKKAPさんの勉強会で
名古屋市の名駅前にある大名古屋ビルヂング内の
体感型ショールームにお伺いして来ました
↓
品川にあるショールームには何回かお邪魔したのですが
そちらは業者向けの施設だということで
今回は、お客様気分になって名古屋の体感型ショールームに
新幹線に乗って行ってきました
↓
浜松市内にもショールームがあったのですが
そちらが閉館するとのことで今後お客様をご案内するための
勉強の為に東海4県の各工務店さんと一緒に参加してきました
↓
コットンハウスでは樹脂窓を標準採用しているのですが
カネゴンの実家ではアルミサッシの単板ガラスを使っているので
冬場の寒さは体感しているのですが
こちらのショールームでは隣接する部屋で
樹脂窓の部屋とアルミサッシの部屋を体感することが出来ます
↓
↓
↓
↓
↓
↓
これから体感する方もいらっしゃるので写真は控えめにしておきますが
「ヒートショックってこういう条件で起こるんだなあ」というのを実感できました
↓
ショールーム内に分かりやすくサッシに関する
説明ボードがあったので写真載せておきます
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
アドバイザーの方から
「ヤカンをイメージしてください。熱を通す部分はアルミで持ち手は樹脂ですよね?
それだけ樹脂の熱伝導率は低いんですよ!!」
「樹脂窓を選択することは将来を考えたうえで賢者の選択です!!」
という説明に納得してしまいました
↓
サッシの性能にご興味のある方は是非足を運んでみてください
どんな違いがあるかを目と肌で感じていただいて知識も身につけてきてください
YKKさんのご協力でコットンハウスにお問い合わせいただいた方には
名古屋ショールームへのツアー組ませていただきますのでご相談ください
↓
健康診断の結果で凹みぎみのカネゴンでした
YKK
