先日リフォーム工事のお引渡しさせていただいた

お客様のお宅にサーモグラフィを持ってお伺いしてきましたsign03

「寒くなったら内窓の効果を教えてくださいねsign03

とお話しさせていただいていたので快く迎えていただきましたhappy01

N様のお宅は床・壁の張り替え、外壁塗装等の

デザイン的なリフォームがメインでしたが

断熱改修をお薦めする中で窓数が少なく最も効果を体感していただける

寝室の2重窓設置をご提案させていただきましたhouse

N様邸は築20年以上のお宅で

窓仕様は単板ガラス3mmにアルミのフレームで

寝室は冬のシーズンになると朝起きるのが辛くなるのと結露がひどい

とお話をいただいていたのでカネゴンが

「絶対に効果が出ますsign03

と半ば強引にご採用いただきましたcoldsweats01

浜松市天竜区 2017/12/20のデータです。

外気温計っておらずすみませんcoldsweats01

通常窓

2017.12.25 (2).jpg

2017.12.25 (1).jpg

2重窓

2017.12.25 (4).jpg

2017.12.25 (3).jpg

隣り合った部屋ではありますが条件はほぼ同じ南側に面する窓ですsign03

カーテンの有無等での違いはあるかと思いますが

ガラス面とフレーム部分に温度差が無くなっているのが

分かっていただけるのではと思いますsign03

実際にお施主様からも「朝起きるのが楽になったhappy01

と喜んでいただけました{#emoddys_dlg.emoddys}

お家全体の断熱改修はなかなか大変ですが

寝室、洗面・浴室・トイレ等の水回り等々

これから寒くなる季節にお試しいただいてはいかがでしょうか?