夏休みの間にお付き合いのある業者さんが

開催されているイベント「サザンクロスほしの市」

にお邪魔してきました{#emoddys_dlg.none}

毎月第2日曜日に開催されているのでなかなか参加出来なかったのですが

8月は夏休みということもあって「大人の縁日bar

というテーマで夕方からのスタートsign03

カネゴン家みんなで遊びに行ってきましたhappy01

入り口には「サザンクロスほしの市」の看板

2018.9.22 (1).jpg

スタート前の早い時間に着いてしまいましたが

オープン直後からお客様で賑わってましたhappy01

2018.9.22 (2).jpg

商店街をぶらぶらしながら子供たちが食べたいものを物色riceball

美味しそうなかき氷やさんがあったので

子供たちも「そこにするsign03」と大喜び{#emoddys_dlg.none}

でも嫁さんが「自分たちで買っておいでsign01」というと

緊張の面持ちでお店の前へ・・・happy02

2018.9.22 (3).jpg

とは言っても自分たちが座っていたテーブルのすぐ近くの店なんですけどねcoldsweats01

無事に美味しいかき氷を食べることが出来ましたsign03

自宅の近所にあった駄菓子屋さんもなくなってしまって

なかなか子供たちだけで買い物に行かせる機会がなかったので

良い機会となりましたhappy01

この「サザンクロスほしの市」も

活気のなくなってきた商店街に元気を取り戻そうと定期的に開催されていますnotes

興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいsign03

2018.9.22 (6).jpg