開催されているイベント「サザンクロスほしの市」
にお邪魔してきました
↓
毎月第2日曜日に開催されているのでなかなか参加出来なかったのですが
8月は夏休みということもあって「大人の縁日
」
というテーマで夕方からのスタート
カネゴン家みんなで遊びに行ってきました
↓
入り口には「サザンクロスほしの市」の看板
↓
↓
スタート前の早い時間に着いてしまいましたが
オープン直後からお客様で賑わってました
↓
↓
商店街をぶらぶらしながら子供たちが食べたいものを物色
美味しそうなかき氷やさんがあったので
子供たちも「そこにする
」と大喜び
でも嫁さんが「自分たちで買っておいで
」というと
緊張の面持ちでお店の前へ・・・
↓
↓
とは言っても自分たちが座っていたテーブルのすぐ近くの店なんですけどね
無事に美味しいかき氷を食べることが出来ました
↓
自宅の近所にあった駄菓子屋さんもなくなってしまって
なかなか子供たちだけで買い物に行かせる機会がなかったので
良い機会となりました
↓
この「サザンクロスほしの市」も
活気のなくなってきた商店街に元気を取り戻そうと定期的に開催されています
興味のある方は是非遊びに行ってみてください
↓
