こんにちはsun ひとりんですtulip

まだまだ寒い日が続きそうですねsnow

インフルエンザがとても流行っているみたいなので皆様お気を付け下さいsign01

先日、Google G Suite研修へ名古屋まで行ってきましたrun

IMG_3583.JPG

働き方改革のお話と

Googleの様々な機能の勉強をしてきましたpencil

働き方改革のお話は

働くということは昔の考え方だと 働く=奴隷のような罰、苦しい、大変

というイメージですが、

働き方改革の考え方は

働く→傍楽 そばにいる人を楽にする

愛する人(家族)・大切な人(お客様、同僚)を幸せにする。

という考え方でいかにして残業を減らし効率の良い仕事を出来るようにしていくのかということで

Googleの様々な機能を使いこなし仕事の効率化を図るといった内容でした

今まで使った事のないものや色々な使い方を改めて勉強することが出来たので

とても良い勉強になりましたhappy02

勉強したことはこれから業務で少しずつ使いながら

社員に広めていけたらと思っています。sign01