こんにちは!さなぺんですpenguin

桜の蕾も膨らみ始め、春の訪れを感じる今日この頃、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?cherryblossom

昨日、グラウンド・ワークスさんの勉強会に参加してきました!

今回はいつも依頼をしている、地盤調査と地盤改良(砕石パイル工法)を

実際に見に行ってきましたrun

地盤調査スウェーデン式サウンディング試験をして

地盤3.JPG

調査結果を見て、穴を掘って

地盤.JPG

砕石を入れて

地盤2.JPG

改良工事完了です!

実際に重機に乗り、操作をさせていただきました

今日から私も地盤ガールです{#emoddys_dlg.emoddys}

地盤5.jpg

とても貴重な体験になりました♪

説明をしていただきながら施工現場を見学したので

以前よりも知識が増えとても勉強になりましたflair

地盤調査や地盤改良にご興味がある方いらっしゃいましたら、

実際に施工現場にて見学して頂くことができますので

お気軽にスタッフにお声掛けくださいconfident