S CUBO+ モデルハウス 建設スタート

浜松市浜名区西美薗にて、SCUBO+(エスキューボプラス)
2棟目となるSCUBO+モデルハウスの建築がスタートしました。
今回の住まいは、“暮らしを広げる土間空間”が大きな見どころです。

※画像はイメージです

玄関ドアを入ると広がる、約8.1帖の大きな土間空間

玄関扉を開けた瞬間に広がるのは、奥行き約6m・8.1帖のゆとりある土間スペース。
開放的な空間で、内でも外でもない“ちょうどいい居場所”をつくります。
吹き抜けは天高が5.5m
お友達や来客へのインパクト大の褒められ玄関です。

アウトドア用品をそのまま持ち込んだり、
自転車のメンテナンスやディスプレイを楽しんだり。
ベビーカーも畳まずそのまま乗り入れでき、雨の日でも快適です。

使い方は自由自在。
暮らしに合わせて変化していく、ワクワクする空間です。

パパママを助ける工夫満載の設計

「手、洗ってきて!」がなくなる帰宅動線

玄関から土間収納を進んだ先には洗面室を配置。
帰宅後すぐに手を洗い、そのままリビングへ入ることができます。

帰宅動線上に洗面を配置することで、パパママが言わなくてもお子様本人が手を洗ってからリビングへ入ってくる習慣がつきそうですね。日々の暮らしがよりスムーズに、ストレスなく進めるための工夫です。
衛生面にも安心な設計です。

スッキリLDKは仕組みで叶える!頼れる大容量リビング収納

LDKの一角に設けたリビング収納は約3帖。
散らかりがちなおもちゃやプリント類、子どものグッズ、wifiルーターも全部ここへ!
キッチンからも近いので、パントリーとして併用もできます。
「片づく仕組み」があることで、すっきりとしたLDK空間を無理なく維持できます。

落ち着きのあるナチュラルテイストのLDK

LDKはグレージュトーンでまとめた、やさしく落ち着いたナチュラルな雰囲気。
シンプルながらも上質さを感じられる空間に仕上げています。

まとめ

完成が待ち遠しい一棟。完成&プレオープンは2026年8月予定です。

このモデルハウスに興味がある方は、同じく西美薗にあるSCUBO+のモデルハウスをご見学いただけます。

1棟目の既存のモデルハウスはすでにご成約済みのため、
2026年7月12日までの期間限定公開となります。

気になる方は、お早めに!
お子様連れも大歓迎です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはLINEからどうぞ 友だち追加で1分で完了