施工事例
浜松市H様邸
暮らし心地が全然違う外断熱で快適に過ごせる家
3人の元気な男の子をのびのび育てたいと新築したH様。
玄関ドアを開けると、正面の壁一面におしゃれなエコカラット。
大事なお友達が家に遊びに来る時に、いつも驚かれる玄関空間を演出しました。
24畳を超えるリビングは、開放的な吹抜けの大空間。
高窓から柔らかな陽射しが降り注ぎ、いつも部屋全体が明るく照らします。
両親や友人が集まった時、みんなで楽しく食卓を囲めるよう、キッチンの横に掘りごたつ式のダイニングテーブルを設置しました。
玄関から水回り、リビングへと回遊できる間取りは、仕事を持ちながら家事育児をこなす
奥さまの負担を軽くすると同時に、遊び盛りの子どもたちの好奇心を育みます。
これだけの広い空間でも、外断熱工法の効果で、エアコンに頼り過ぎず、夏涼しく冬暖かい快適な住環境を実現。
さらに、奥さまが『コットンハウス』のモデルハウスで体感して採用を決めた蓄熱床下暖房が身体の芯からほんわかと暖めてくれる。
吹抜けを通して聞こえてくる子どもたちの賑やかな声を聞きながら、ご夫婦は幸せです。


